りなさまブログ

気になったことなどを情報配信していきます。

「富士山盛り」!? コスパ最強のお蕎麦屋さん 味奈登庵(みなとあん) 

みなさんお蕎麦はお好きですか?

私はお蕎麦が大好きなのですが、ランチでお蕎麦を食べても夕飯までにはお腹が減ってしまうんです。(私だけでしょうか。)

 

大好きなお蕎麦をお腹一杯に食べたい。そんな欲望を満たしてくれるお店があります。

横浜にあるお蕎麦屋さん「味奈登庵(みなとあん)」さんです。

 

店舗は神奈川県内に16店舗あり、「フルサービス店」と「セルフサービス店」の2つのタイプがあります。(私は「セルフサービス店」しか行ったことがありません。)

 

その味奈登庵さんの名物メニューがもりそばの「富士山盛り」になります。

f:id:rinasama0611:20220114231852j:plain

もりそば「富士山盛り」 560円

もりそば340円 もりそば大盛り450円。

 

今回も相変わらずの「富士山盛り」での注文。他にも美味しそうな蕎麦が多数あるのですが

何故か味奈登庵さんに行くと必ずこちらをお願いしてます。

この価格でこのボリューム。コスパの高い蕎麦になります。

 

筋肉食堂の宅食サービス!【筋肉食堂DELI】

 

ただ、今回の訪問で気になったことがありました。

f:id:rinasama0611:20220113234007j:plain

横から撮影したものですが。。。。「低っ」(食べる前のもの)

 

以前に比べて「富士山盛り」ではなくなった感じが。。。。前まではメニューにも

富士山盛り(1kg)」と記載があったのですが今はなかったような。

 

店舗によって違うのでしょうか?ご存じの方ぜひ教えて下さい。

ただお味は相変わらず美味しお蕎麦でした。

 

お蕎麦を腹一杯食べられるお店 神奈川県「味奈登庵」でした。