りなさまブログ

気になったことなどを情報配信していきます。

40代サラリーマンおすすめアウター

みなさんこんにちは

最近めっきり寒くなりましたよね。

 

今回は最近購入したお気に入りのアウターを紹介したいと思います。

 

ところで最近、スーツの上に「ダウンジャケット」を着るサラリーマンの姿を

見かけませんか?

一昔前ではスーツの上のアウターは

「ステンカラーコート、トレンチコート、チェスターコート」などのいわゆる

「コート」が主流でしたが、ここ数年で「ダウンジャケット」がサラリーマンの

アウターとして認知されてきているのではないかと思っております。

 

今回、購入したのはユニクロの「ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカー」です。

 

f:id:rinasama0611:20211228223706j:plain

引用元:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E442563-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004

 

こちらはユニクロとホワイトマンテリアニングとのコラボ商品です。

ハイブリッドダウンとはユニクロが提案する胴体がダウン、袖が中綿と使い分けた次世代の

アウターになります。

 

【おすすめポイント3つ】

1.シンプルなデザインでON/OFFの使用ができる。

  私はもっぱら仕事用のアウターとしてスーツの上に着ております。

2.軽くて想像以上に暖かい

  ダウンを着る際のゴアゴア感がなくとても軽いです。またスーツの上であれば

  寒さを感じることなく過ごせます。

3.何よりも安い!!

  発売当初は12,800円(これでも安い)私が購入したのは7,990円と更にお得に購入。

  この金額でのアウターはありえません。

 

167センチ、62キロの私は「S」サイズをカラーは「ブラック」を購入。

スーツの上に着ても全然余裕があります。

現在、オンラインではブラックが「XL」のみ。他のカラーはまだ在庫はあるみたいです。

ユニクロのアウターを初めて購入しましたが、大満足の一品です。

 

もし新たにアウターを購入を検討される方、40代サラリーマンでも十分着られるおすすめ

アウターになります。